2014年9月1日月曜日

ついに来たぜ! NFL!

こんにちは、Yuichiroです!

昨日はNFL(アメリカンフットボール)を観に行ってまいりました。

実はNFLを観戦することが僕の夢のうちのひとつだったんですね。

その夢が20歳にして叶いました!

本当はシカゴにもBearsというチームがあってダウンタウンまで行けば観戦できるのですが

いつでもいけるだろうとタカをくくっていた結果、

試合がシカゴ滞在中にはもうないということが発覚し、泣く泣く断念...

(その日のためにBearsグッズと自分の名前が入ったユニフォームまで注文したなんて口が裂けても言えません。)


というわけで

ウィスコンシンにあるGreen Bayまで
クルマで4時間かけて行ってまいりました!

もちろん僕はクルマを持っているわけでもないので

同じインターンのSatoshi兄やんに頭を下げて

彼のクルマで連れて行ってもらいました。




こちらが Green Bay Packers の本拠地、Lambeau field (ランボーフィールド)です。

日本とはまた違った雰囲気で、老若男女がぞろぞろとスタジアムに入って行く様子を見ると

アメリカではスポーツが国民にしっかりと密着しているのだなと感じる事が出来ました。

さて今回のゲームは  Green Bay Packers vs Kansas City Chiefs で

(Google先生より拝借)

まあビジターといえども Chiefs ファンもけっこう来ているんだろうなぐらいの感覚で、中に入ると...


思いっきり緑 (笑)

Packersファンだらけで、ビジターのChiefs ファンがほとんどゼロという状態でした。

なんだか甲子園の阪神・巨人戦を彷彿とさせるようでノスタルジックな気持ちになりました。


実はこの時、寒さ対策でBearsのパーカーを持っていたのですが

一瞬で状況を理解したのでそれを着ることはありませんでした。


というのも

Bears と Packers は長年ライバル関係にあるようで

ここでBearsのグッズを身に付けることは

甲子園で試合がある日の阪神電車の中で

読売ジャイアンツのユニフォームを着るのと同様の行為なのです。


実際、僕たちの後ろに座っていたおばちゃん軍団に声をかけられ

シカゴから来たと言ったところ

「あんた、Bears のファンじゃあないだろうねえ。」

とキレ気味で言われ

ここでこのパーカー着たら絶対やられる...

と即座に察しました。

関西の巨人ファンの気持ちが少しだけわかった気がします (汗)


そして肝心な試合の方は

34-14 で Packersが勝利しました。

化け物としか思えないようなRunの速さ、タックルした時の音など

終始彼らのプレーに魅了され、開いた口が塞がらない状態でした。


やはり、スポーツは生で観戦するに尽きると思います。

今回、何人かの観客がウェーブを始めて、繰り返すうちにスタジアム全体に伝わり

最終的には何周もウェーブが観客席をまわるというところを目の当たりにしました。

これこそが "生" のおもしろさで、TVでは絶対味わえない感覚なのです。


ですので、皆さんがアメリカに来られる際には

ぜひスポーツをスタジアムで観戦することをお勧めします!


Yuichiroでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿