2017年6月17日土曜日

シカゴダウンタウンをぶらり旅♪ Part1 


こんにちは
Emiです。

シカゴは芝生が元気に育って
気温は30度近い日が続いていますが、
皆さんはどうですか?

今回は週末シカゴダウンタウンを訪れた時の話をしたいと思います!

 実は私、旅行で計画を立てるのが苦手。。。
基本は行きたい場所を一つ決めて、
あとはその周辺を散策するのが好きです。

朝もゆっくり支度をして、
休日を味わいたい。

ということで、今回も家を出たのは9時過ぎです。
滞在先の最寄り駅からダウンダウンまでは約45分。
快速を使えばもう少し早く着くかもしれませんが、私は来た電車に乗ったので
外の景色を楽しみながら、ゆったりと電車の旅を楽しみました。

チケットは駅の販売所が閉まっていたので電車の中で。週末はWeekendPassがあって、
$8で土日往復使えます。
電車の名前はMetra。
電車の二階部分は一人席で、一回は二人席でした。

 ダウンタウンは終点。
寝過ごす心配がないのはいいですよね。

今回の訪れたのは Alder Planetarium。
ダウンタウンのUnion駅からは バスで15分ほどです。

ではでは、
次回はプラネタリウムのことをお話したいと思います!
まだまだ続くまったりぶらり旅♪

皆さんはシカゴダウンタウンで何をやりたいですか?





0 件のコメント:

コメントを投稿