2016年1月15日金曜日

Purdue University in West Lafayette


 皆さんいかがお過ごしでしょうか。リンダでございます、あけましておめでとうございます。先日ですね、お仕事の後にあの…

パデュー大学の散策に行ってまいりました!!




日本ではあまり知名度ございませんでして、は?どこだ?とはなりがちですが、こちらではかなり、いやほんとに有名で、素晴らしい大学です。

1869年5月6日、大富豪のジョン・パデュー(John Purdue)により創立されました、とても立派なマンモス校です。210以上の専攻科目とともに、特に理系、工業、ビジネスの分野が有名です。

                 凛々しい…
さらに!なんといっても宇宙工学!!!あの、ニール・アームストロング(月面着陸されたジェントルメン)がこちらを卒業されているといことで、宇宙工学に関しましても天下一品です。
飛行場もあります(ひぇ~)
                 Founder Park(名前が素敵)
校内は広く開放的で、とても学生にはありがたい環境ですね。

アメリカの大学は日本とまるっきり違います。そして、各大学様々な特徴、雰囲気、学生の人種割合など非常に多種多様でして、空気共々新鮮な経験が出来ますね。

それでは、お身体にお気をつけなさって今年もよいスタートを切っていきましょう!!



弊社では、アメリカでのインターンシップを通じて、スーパーグローバルハイスクールやスーパーグローバルユニバーシティをアメリカはシカゴを中心にサポートしてまいります!




0 件のコメント:

コメントを投稿