2016年4月29日金曜日

エッグインホール!


こんにちは、皆様、Anzuです
いかがお過ごしでしょうか。

熊本地震から、2週間が経ちました。
まだなお、現地での混乱は続いておりますが、
一刻も早く、事態が良くなることを願うばかりです。



















ところでですが、日本は大分暖かくなったと聞いておりますが、
こちら、サウスダコタは、週末の快晴に打って変わって、
昨日と本日は、ものすごい雨風で外に出られません。最低気温は1度です。
こちらの人が傘をささないのは、風が強い土地ならではの文化でしょうか。(*_*)

私自身は、学期終わりの最終課題、来週の期末テストに向けての勉強に励んでおります!
同時に、こちらの大学での生活も終わるので、名残惜しい気持ちで一杯です。

また、ITAの事前課題のひとつ、奉仕活動を行うため、
以前申請させて頂いた地元のボランティア団体の取り締まりの方に、
有り難くも地元の公立小学校で
日本についてのプレゼンテーションをさせて頂く機会を頂きました。
自分自身、このような経験は初めてですので、少し緊張しますが、
備えあれば憂いなし!ということで、良い準備をして臨みたいと思います!

最後に勝手なのですが・・・。
私の好きなレシピを一つ、今回は投稿させて頂きます

*エッグインホール サンドイッチ*



















材料:食パン(アメリカサイズ 又は 日本の8枚切り食パン)二枚、卵一個、スライスチーズ一枚、バター
1.食パンの真ん中をくり抜き、弱火~中火に温めバターを敷いたフライパンの上に載せます。
2.卵を割り入れてふたをし、表面に白いまくが張るまで待ちます。3分くらいです。
3.ふたをあけ、上からチーズ、もう一枚の食パンの順に載せます。
4.フライ返しでひっくり返し、押さえつけながら、そのまま裏面にも焼き跡がつくまで待ったら完成です!



















とろーと、チーズと卵が美味しいです

それでは、失礼致します

0 件のコメント:

コメントを投稿