2016年4月13日水曜日

サウスダコタ州✾

こんにちは、皆様、Anzuです
いかがお過ごしでしょうか。

日本は、今年も桜が綺麗でしたようで、
友人や知人の送ってくれたお花見の写真を見ながら、
今年は見れないのだと、ちょっと寂しくなりました。

ここ、サウスダコタ州は、日によってはまだまだマイナスを記録します・・・。
お天気がとても極端なところで、昨日半袖で過ごせたかと思うと、今日は雪が降ります・・・(+_+)体調崩しそうです。
ちなみに真冬は、マイナス30まで下がりました・・・。
ただ、暖房設備のおかげで、日本の冬(私は福岡出身ですが)よりも、快適に過ごせたのは驚きでした!













そんなサウスダコタ州の有名な観光地がこちら、Rushmore(ラッシュモア)。

 










歴代大統領の顔が掘ってあります。左から、ジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、セオドア・ルーズベルトとエイブラハム・リンカーンです。私も二回ほど訪れましたが、自然に囲まれた所で、本当に空気が綺麗でした。山の上にあるので、とにかく景色が最高です!野生動物もたくさんいました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ここが舞台の映画もあるんです!『北北西に進路を取れ』1959年、アルフレッド・ヒッチコック監督

 










サウスダコタは、ゆっくりとした時間が流れている場所です。
これだけ自 然に囲まれていると、晴れた日に散歩に行きたくなります!すれ違う近所の方々と笑顔で挨拶を交わすと、それだけで、元気になります!そして、先週末は、い つもの散歩の際に、ITAインターンシップの事前課題の一つ、奉仕活動を試みました。(本格的な団体には、申請中です。)

・普段は気付かないが、予想以上に道端にごみはたくさんある。
・誰かが拾わない限り、そのごみは無くならない。
・そもそも、捨てないでほしい。
・とても一人じゃ全部は拾えない。
・→人数が必要。
・とりあえずは、自分は絶対に捨てなくなるな。

というのが、今回拾いながら感じた事でした。恥ずかしながら、自分自身、奉仕活動という経験がさほどないので、言葉にはできない不思議な気持ちになりました。

最後になりましたが、前回の投稿以降、OG、OBの方々に、ITAインターンシップに向けてのアドバイスをいくつか頂き、本当にありがとうございました。
更に 、他の方々ともITAのインターンシップや留学についてなど意見交換ができると嬉しいです。
恐縮ですが、Facebookの方もよろしくお願い致します https://www.facebook.com/ooa.n.bye.bye   

それでは、読んで頂き、ありがとうございました。失礼致します

0 件のコメント:

コメントを投稿