2016年7月21日木曜日

MBE-Business Smart Week!


こんにちは、Anzuです

昨日、シカゴ連邦準備銀行(Federal Reserve Bank of Chicago)で開催されたMBEイベント、Business Smart Weekに私も参加させて頂きました。




館内に入るためには、セキュリティ審査が必要ということで、パスポートを見せ、X線検査と金属探知機を通過。最初で最後の経験ではないかと考えながら、思わず写真をパチパチ。






午前は、シカゴ連邦準備銀行員のエキスパートの方々のスピーチや、様々な企業の代表の方のパネルディスカッションを拝見。経済の現状をはじめ、地域社会再投資法(Community Reinvestment Act)、サイバーセキュリティについてなど、高度な会話についていくので必死(ついていけない箇所も多々・・・。)でしたが、大変興味深いお話を聴くことができました。




午後は、トレードフェア、私自身も、実際にいくつかの企業様と情報交換させて頂きました。また、私が感銘を受けたのは、女性の方々も沢山いらっしゃったことや、スーツでない方も少なくなかったこと。多くの発見がありました。

このような機会に参加させて頂き、感謝です。
岸岡社長からも、マイノリティカンパニーのあり方やサプライヤーダイバシティについてなど、教えて頂きました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿