2015年5月5日火曜日

コインランドリーにて


昨日、コインランドリーにて、自分の洗濯物の仕上がりを待っていると、黒人の方が声をかけてくれました。最初は少し警戒していましたが、私のことを見た事があるらしく話しかけてくださったようでした。どこで見たのかを聞くと、日本語を学びたい外国人が集う団体の集会にて見かけたそうです。

時間があったので、お互い言語の練習をしようと提案し、色々と話しました。
彼はカタール生まれで、両親の都合で様々な国に住んでいた経験を持っており、今は医者を目指してNYの大学で医学の勉強をしていると話していました。

何故、日本語を勉強しているのかを聞くと、日本のお笑いが好きなそうで。
ダウンタウンが好きと言っていました。私もお笑い、そしてダウンタウンが好きなので、自分の洗濯物が終わった後も長く話し込んでしまいました。年末にあるガキの使いも見ているそうで、他にも私のオススメのお笑い番組を色々と教えました。

日本のアニメが好きな外国人にはよく会いますが、お笑いが好きというのは初めてでした。お笑いの文化も外国に誇れる、伝わる分野と感じ、新たな発見になりました。

まだまだ、コントや動作が伴ったお笑いしか分からないようでしたが、彼には漫才やトークでの笑いというのも理解出来るようになって欲しいと思います。

金曜日の夜にまた会う予定なので、厳選して面白い動画を教えたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿