2015年5月8日金曜日

ピザ屋にて


先日、こちらで出来た友達にオススメのピザ屋を聞いたところ、「今度仕事終わりに連れてってやるよ!」と言われ、2日前にManhattanの102nd  Stと101st Ave にある、Sal and Carmine Pizza というピザ屋に行ってまいりました。

隠れ家のような小さなピザ屋で、味はNYで食べたPizzaの中でも1番でした。
食事中、グラン(友達)と一緒に色々なことを話したのですが、最も興味深かったのが、就職についての話題です。

NYの人は仕事を見つける際にコネクションを利用することが一般的であり、グラン自身も学生時代に人との繋がりから今の仕事を見つけたそうです。また、グランの両親も同じ仕事だったそうで。

現学生の私からすると「コネクションを使うのは、少し後ろめたい気持ちがあるな」と伝えると、

「使えるものは使わないと!」(use by your godというらしい) と一蹴されました。確かになーと納得すると同時に、これまで感じていた背徳感というのは理由がないと気付きました。

また、他人のコネクションを羨ましいと感じるのであれば、自分も繋がりを持つために仕掛けるというのが大事だなと思いました。

ありがとう、グラン!勉強になる話に加え、ピザも彼に奢ってもらいました笑

明日の夜に会うので、お返しとして誕生日プレゼント(3日前が誕生日)を買っていこうと思います。では、残り1日楽しみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿