2015年2月3日火曜日

冬のインターン

現ITAインターン生のYuki(男)です!
1月の頭から2月半ばまでの約6週間、お世話になります!!


前回の投稿は一緒にインターンをしていたKEI君が書いていましたが、
寂しいことに彼はインターンを卒業し、ニューヨークへと
旅立ってしまいました(寝台列車で豪華に)のでしばらくは
僕がこのブログを引き継がせて頂きます。

早速ですが、簡単に僕の自己紹介を箇条書きでしたいと思います(つらつら書くと長いので)

・山田雄樹 22歳
・千葉県生まれ、千葉県育ち
・生まれてこの方サッカー、一筋
・上智大学経済学部経済学科三年
・一年間休学し、アメリカの大学に留学

こんな感じなので宜しくお願いします!!



自己紹介はこんなとこで終わりにして今日の本題に入ろうと思います。

[本日のお題]
冬のシカゴでのインターンてどんな感じ?

はい、現在、僕は冬のシカゴでインターンをしています。
少しでもシカゴを知ってる人はすぐにこんなふうにツッコみを入れると思います
「冬にシカゴでインターンとかなぜ?」

冬のシカゴはとにかく寒いです
どのくらい寒いかというと、このくらい



もう完全に世紀末ですよね(写真は去年の)

ちなみに僕は冬のシカゴでインターンをするとアメリカ人の友達に話したときは
「冬のシカゴを選ぶとか、お前はバカか?」
「自殺したいなら行けばいい」
というお言葉を頂きました(笑)

今年は比較的暖かいらしいですが、それでも関東出身の僕には辛い寒さです。
昨日は雪もひどく、ホームステイ先の大塚さんのお家で雪かきを4回もすることに・・・
日頃の運動不足のせいで、今日は筋肉痛がひどいです。

春や夏にインターンをされた先輩方が羨ましくて仕方ない(笑)


これを読まれるかも知れない未来のインターン生のみなさん
インターンをするには圧倒的に春・夏がおススメです

冬のシカゴを経験したというネタが欲しい人だけ、冬にインターンに挑戦してください


では、初回はこんなところで。
ブログはあまり続かないほうなのですが、がんばって続けていきたいと思います!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿