2015年2月13日金曜日

あと少し。

こんにちわ!
インターン生のYukiです(^^)/

いよいよ、今週の土曜には帰国です。
このブログを書くのも、あと1回くらいですかね・・・
そう思うと少し寂しいですね(きっと僕だけ)(泣)


今日のトピックは

「インターンでの出会い」

についてです(^-^)



このインターンに参加させて頂いてからは覚えきれない数の人と会うことができました。
ITAの社員の方々はもちろん、クライアントの方や社長の知り合いの方
挙げていったらキリがないです。

お会いした方々の中には普通の大学生の僕では
まずお会いすることができないような人もたくさんいました!
中には僕がどうしても会いたくて社長にお願いしたり・・・(笑)

具体的なお名前は挙げることはできませんが、
ホントに素晴らしい人ばかりで
インターン生である僕にまですごく気を使ってくださり
たくさん質問をしても、嫌な顔一つせずにいろんなお話をしてくださりました!

日本でお会いしたら到底聞くことのできないような裏話もチラホラ・・・(笑)


たくさんの方と出会いながら過ごした
今回のインターンシップで学んだ一番大切なことは
「人との繋がり」
ではないかな、と思います。

なに気取ったことを言ってるんだ
と思う方もたくさんいると思います(笑)
実際、僕もインターンシップをする前はそう思っていました(笑)

インターンシップが始まり、社長や社員さん、会長が仕事をされている様子を見ていると
「仕事は人の繋がりがないと成り立たないのでは?」
と思うほどに人との繋がりを感じました。

ある人から仕事やクライアントを紹介され、さらにその紹介された方から他の方に・・・
そのような流れを目の当たりにし、開いた口がふさがらなかったです(ホントに)


お会いしたたくさんの方々にビジネスや就職活動についていろんなことをお聞きしましたが、
言葉は違えど、みなさん口を揃えて言われるのが
「人との繋がりを一番大切にしなさい」
ということでした。



僕はいままでビジネスマンとして生きていくには
何が必要かと考えたとき、
とにかくスペック(英語力や知識など)を求めていました。
それさえあれば自分の力でなんとでもなる、切り開いていける
とさえ考えていました(笑)

今、考えるすごく恥ずかしい(笑)




僕のインターンシップも明日で最後ですが
日本に帰ってもこの繋がりは大切にしていきたいと思います。



アメリカ滞在時間も残り32時間!!
アメリカ総滞在時間が約8000時間。
あっという間でしたが、時間に直すとすごく長く感じる(笑)


ではまた
あと一回くらい更新する予定です。









0 件のコメント:

コメントを投稿