2014年8月7日木曜日

Here is The STATES!!!

こんにちは、そしてはじめまして!
8月よりITAインターンにお世話になっています、Yuichiroです!

簡単に自己紹介しますと

今年の春からオーストリア(ラリアではない)の大学に
交換留学している大学3回生です。

ちなみに大阪府出身です(笑)


今回、こうしてはるばるアメリカまでやってきたわけですが
 

まず感じる事はヨーロッパと比較しても
 

全てがデカい(・。・;
 

ということでしょうか。
 

大きいモールかと思ったらじつは業種がばらばらな会社や販売店が入っているだけ 

サッカー何コート出来んの?と思わされる公園

住宅街でも当たり前のように片道2車線の道路

 
などあげればキリがありません。

ステイ先の家の裏にある池

家の前の道路

今ホームステイさせてもらっている家も日本だと豪邸と呼ばれるような大きさです。
(ホストマザーによると アメリカではスタンダードよ? とのこと…)


また食事に関しても基本的に量が多いです!

みなさんおなじみ ハンバーガー
 シカゴピザ シーザーサラダ チキンウィングス
Pizookie(ピズーキーと読む。アツアツクッキーの上にアイスクリーム)
 
大盛りなんて頼んだ日にはね() 

 
また私が住むオーストリアの街には日本食レストランがないため
ここぞとばかりに日本食を食べに行きます。

昨日ITAのおとなりの会社の方とハンドボールに行った帰りに
ダウンタウン近くまでラーメンを食べに行きました。

 とんこつラーメン(暗くて申し訳ない…)

あんまり期待はしていなかったんですが、いざ食べてみると美味!

そうです。おかみさんが日本人の方で
こだわりを持って作ってくださってるんです

 


まだまだ魅力がいっぱいのシカゴ(特に食べ物)

インターン中はたくさんレポートしていきたいと思います!(特に食ベ物)


Yuichiroでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿