2014年8月12日火曜日

祝407人目


こんにちは、Satoshiです。

本日は祝407人目インターン(多少順番が前後してしまい申し訳ございません。)について書かせていただきます。
      社長ブログ記事

                                             ITA Officeにて集合写真

             左から社長、Keiさん、会長
             とてもいい表情の写真ですね。


和歌山の海賊ことKeisukeさん

が無事インターンを修了されたました。

彼がITAへ現れたのは私がこちらに到着後ちょうど一週間後の5月の中旬。シカゴがまだ暑くなり始めた頃に10時間ぐらいかけてバスで付近の駅まで来たところをお迎えにいったのを覚えております。

それから彼は2ヶ月ほどインターンをしていきましたが、彼はもともと大学の交換留学制度でウィスコンシンの大学で勉強した後、日本帰国の前にインターンを!ということでITAでインターンをした後帰国されました。

私自身は学校に通っていた為、彼のインターン中は長く話す機会が少なかったですが、持ち前のよさを発揮しながらインターンを盛り上げてくれ、またインターン生たちと彼がお互いに刺激し高めあえる仲になっていったように思います。

また私が言うのもおかしいのかもしれませんが、見ていて彼自身このインターンを通じて大きく変わったのではないかと思っています。

他ではないような実践的な仕事の経験、周りのインターンたちとの交流していくなかで彼自身の価値観、将来観、人生観が大きく変わっていったように私は感じました。

私も彼に負けないように頑張らなければ。。。汗

日本のアメリカ事業部で修行した彼が日本、世界に貢献していく姿を想像し、楽しみにしております。

Keisukeさん本当にお疲れ様でした。

追:今後こられるインターンの皆様もLinkedin経由でコネクトしてみるとITAでの経験を教えてくれるかと思います。


America Super Global Interns
http://chicago.dgblog.dreamgate.gr.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿