2014年8月17日日曜日

インターン生たちの宿泊先




おかげさまで、先週無事にカリフォルニアに戻ってまいりました akihiro です。性懲りなく投稿を続けます。


今回は、これからITAにいらっしゃる未来のインターン生向けの情報として、最近のインターン生がどのような場所に滞在し、快適であったのか、交通の便はどうか、など気になる情報を公開したいと思います!



Taishiの場合】



俺は Travelodge O’Hare に滞在していたぜ! インターン斡旋会社を通してITAに応募したからよ、その会社から2つのホテルを提案されていて、そのうちの1つがTravelodgeだったわけさ。

  
部屋の広さは十分で、防音などもしっかりしているから、1階の部屋でも騒音は気にならないから最高だぜ。インターネット環境もしっかりしててよ、Wi-Fiの速度もチョー速かったぜ!毎日掃除も入るし、タオルやトイレットペーパー、アイロンなどの心配はいらないけどよ、洗面用具はしっかり持っていった方がいいかもしれねーな。ただし、残念なことによ、シャワーの勢いは非常に弱くてよ、エアコンも埃がたまっていて臭かったぜー。しかもキッチンも無い感じなわけよ。


ホテル内施設としてはよ、壊れたマシンの置いてあるジム、製氷機、朝食用の小さめの食堂、洗濯機と乾燥機があったぜ。ジムはほとんど使わなかったし、製氷機も使用したのは1度だったけだったな。主に使うのは食堂と洗濯、乾燥機だと思うけどよ、食堂には水や他の飲み物もあるが、朝食の時間でしか使えないためそれ以外の時間では飲み物や食べ物を確保する事は出来ないんだよ。洗濯には25cが8枚x2回分必要だからよ、コインはとっておく事をおすすめするぜ。


ITAへのアクセスについては、車で8分くらい、歩いたり自転車でも行く事は可能だけどよ、30分程度はかかっちゃう感じだぜ。


ホテルの周辺にはよ、バーガーキングとサブウェイ、パブがあるだけだぜ。他に飲食が出来るところへは、徒歩だと1時間近くもかかるんだぜ、チクショー!


ただしよ、ダウンタウンへのアクセス非常に便利だぜ!ホテルから出てすぐのところにバス停があってよ、終点まで15分ほどで電車の駅に着くわけよ。ダウンタウンへ直通する電車が通る駅だからよ、時間を確認していけば1時間半ほどででダウンタウンに着くんだぜ!最高だろ?


総評としてはよ、運転免許のある奴、自転車に乗る奴にはおすすめだぜ。でもよ、それらが無い奴には移動手段が限られてしまって、ホテルで過ごす時間が増えてくるためあまりおすすめはできないかもしれないぜ。キッチンも無いから食事を作る事は出来ないからよ、外食ばかりになるぜ。食事に気を使う人にはチョベリバかもしれねーな。


でも、まぁ個人的には特に何も気にする事無く、快適に過ごす事が出来たぜ!




Satoshiの場合】



私の住んでいるアパートは・・・た、大変失礼しました、名前を失念しました。Schaumburgにあるアパートです。私は現地の英語学校に通っておりまして、学校のクラスメートと話し合いのなかで見つけることができたわけでございます。


部屋には、もともと寝具等がございませんでしたので、ウオルマートにてエアベッドを購入($40)いたしました。寝具だけではなく、部屋は本当に物が何もありませんでしたので、これまたウオルマートにて3段の棚(サイズは腰ぐらいの高さ、幅は60cm程のもの)を$18、間接照明をIKEAにて$8、ハンガー18本いりをウオルマートにて$3で購入いたしました。


何もないと言いましても、部屋には、エアコン、冷蔵庫、レンジ、洗濯機、乾燥機、コンロはありまして、周辺にはプール、ジム、ビーチバレーコートもございます。


ITAへのアクセスは自動車で25分程度かかります。アパートの周辺には、Wood Field MallIKEA,COSTCO,スーパー、コンビニがございます。また、ダウンタウンに行こうと思いますと、車で45分ほどかかります。


総評といたしましては、Schaumburgは比較的食事、ショッピング等のお店が多く、ITAへも遠すぎる距離でもない為みなさまにお勧め申し上げることができます。



Eriの場合】



私は、Hoffman Estatesでホームステイしていたわ。もともとは社長の知り合いの知り合いの方から紹介していただいたのよ。


私の部屋は7畳ぐらいで、ベッド、デスク、小さな棚、ライトなどが置いてあったわ。素敵な部屋でしたわよ。リビングに可愛いわんちゃんが2匹いますのよ。ホストマザーの作るご飯が美味しゅうございましてね、韓国人のマダムなので韓国料理や日本料理を頻繁に食べられますのよ(サバの塩焼きが出たこともありましたわね)。

ITAへのアクセスにつきましてはね、ありがたいことに副社長のTomさんが送ってくださいますのよ。別のインターン生にお願いしたこともありましたわね。


ただ、家の周辺、徒歩圏内には、ほとんど何もありませんわ。車を使えば何でもあるでしょうけど。


ダウンタウンへのアクセスについてはね、Metra(Roselle またはPalatine)Irving ParkにてCTAに乗り換え(乗り換えは簡単ですわよ)で、乗り継ぎが非常に上手くいけば1時間半ぐらいで行けますわよ。ただし、おうちから最寄り駅までがそれなりに遠かったですわ・・・(車で15分ぐらい)。


全体的には、非常に快適に過ごしているので、おすすめできますわね! 車がないと土日の移動はなかなか大変ですけど、まぁそれは会社周辺の地域はどこでもそうじゃないかしら。



Takahiroの場合】



僕は、ホテル Intownsuites O'Hare に滞在してました!!


ITAインターンの紹介もありましたし、斡旋を受けた業者からのおススメでもありました!!



部屋には、セミダブルベッド、タンス、冷蔵庫、キッチン、電子レンジ、テレビ、冷暖房、机、椅子×2、その他大きめの荷物を置くのに適したスペース、簡易な棚などがあります!!部屋内は家具収納に充実し、大変快適です!!


そのほかに、共同のコインランドリー(乾燥機つき)や自動販売機等もあります!!


ITAまでは約3キロあります!!基本的に車での送迎になります!!


周辺施設としては、徒歩5分程度のところにバーガーキング、サブ・ウエイ!!スーパーに行くには基本的にバス(乗り換え有り)です!!コンビニも遠く、食料の調達が大変です!!


ダウンタウンへのアクセスは、バスと電車で、約1時間30分程です!!


全体としては、ホテル自体はよいが、食べ物の確保が大変!!!しかしホテルの滞在であれば、どこも大差ないのかもしれない!!



【Akihiroの場合】


私のケースに関しては、まずはこちらをご覧ください。

ITA インターン生の日々: ホームステイ


airbnbというサイトを通じ、引退された老夫婦の家に転がり込みました。Wheatonという場所にありまして、ITAまでは車で30分ほどかかりました。ダウンタウンへは車で45分~1時間ほどです。


私があてがわれた部屋は地下室(ファミリールーム)で、ベッドの他にテレビやソファがありました。冷蔵の中のものは勝手に食べてよく、洗濯機と乾燥機も自由に使えました。猫が1匹いましたが、静かな猫で、可愛かったです。


周辺は静かな住宅地でして、治安もよさそうです。中華料理、インド料理、韓国料理、その他マクドナルドなどのファストフード店もあります。スターバックスもありました。


老夫婦が非常に感じがよく、快適に過ごせたのですが、ここに滞在するには車が必須です。車がなければ、ITAに行くことができません(ダウンタウン経由で行けますが、3時間かかるようです・・・)。



0 件のコメント:

コメントを投稿